おはようございます。

カブックスの秋葉です。

 

先週日曜は父の日でしたね。

今年は両親とも通販で選んだ洋服をプレゼントしました。

通販で洋服を買うのって、

実物を見られないのとサイズが合うかわからないので心配でしたが、

実際届いたら素敵な洋服だったようで、

両親ともとても喜んでくれました。

誰かにプレゼントして喜んでもらえるのは、

こちらも嬉しいものですね。

 

コロナで自粛生活から、

少しずつ日常に戻りつつありますが、

株価は3月中旬から上がり始め、

いよいよ天井になるのか?

まだ上がるのか?

株をしている人は気になるところです。

 

株価が大底をついたときに「2番底はいつ来るか?」

話題になっていましたが、

今は「2番天井は来るのか?」が気になるところではないでしょうか?

「鬼より怖い一文新値」という投資の格言がありますが、

スルスルと上がった上昇相場の時に、一旦株価が下がり、

再度上昇し前回の高値を少しだけ上回って止まる。

こういう時は「2番天井」といって一気に売りが高まることをいいます。

 

日経平均株価でいえば、

今後一旦の高値(6月8日の23,178円)を超えてくるかどうか、

また超えたとしても止まって横ばいになったら注意です。

利益が出ているものは利確しておくといいですね。

また、含み損になっている銘柄は、

早めに損切りをして大きな下落に巻き込まれないよう、

注意してください。

上がり続ける相場はありませんから、

売りのサインを見逃さないで慎重にしていきましょう。