From:藤井百七郎

名古屋自宅のオフィスより、、、

私の通ってるボクシングジムのメンバーに

救命救急士を目指す若者がおります。

元野球部というだけあって礼儀も正しく

がんばってプロボクサーも目指すとのことで

応援しております。

その彼が偉いのは休日の日曜日でも

午前中はボクシングの練習に来て

お昼からは勉強に勤しむとこと。

同じ年齢のころは町中をぶらぶらしてた

自分と比べると恥ずかしくなります(^^;

その彼と先日こんな話題になりました。

救命救急士って、いろんな容態の

患者さんがくるわけだから大変だろうね。

逆に専門医って来る患者さんが

専門分野ばかりの方ばかりだから

言ったら失礼だけど楽なんじゃないの。

彼もそうですね、それはありますね、とのこと。

だから救命救急士も経験しながら

学んでいくのだそうです。

ですが、現場に出たら新人で経験が

ないので対応できませんでは話しになりません。

それで、彼ら、救命救急士の卵たちは

普段どんなトレーニングしてるのか

教えてくれました。

これが結構、株にも役立つんですよ。

その彼ら救命救急士のトレーニングとは…


シミュレーショントレーニングをいっぱいやるそうです。


実際に救急車に乗って、何の前触れもなく

救急患者を搬送しているって設定です。

もちろん、患者さんの病名なんて

教えられていませんから、その症状に

併せて、判断して、対応しないといけません。

このトレーニングを山のようにするそうです。

そして、実際の現場に出ていくそうです。

現場に出て、まだ新人で実際の経験は

ありませんが、トレーニングで

すでに『経験』をたくさん積んでいるので

経験豊富な救命救急士と遜色のない

働きができるそうなんです。

これ、株にも応用できると思いませんか?

株の上達法って何?と聞かれたら

実際に買ってみたらいいですよ、

と答えます。

買えば、その銘柄を真剣に見ます。

その銘柄の値動きを真剣に目で追います。

その経験が次のトレードに活かされるわけです。

ですが、やはり、知識不足でこれを

やってしまうと、勿体ない損の可能性もあります。

大切な虎の子の資金が減ってしまうわけです。

であるならば、救命救急士のトレーニングと

同じように、シミュレーションでのトレーニングを

たくさん積んでから、実弾デビューしたほうが

損失も少なくすんでいいですよね。

最近では、このシミュレーショントレーニングを

まずするように勧めています。

そのシミュレーショントレーニングですが、

トレーディングビューにリプレイ機能というものが

ありまして、これを使って、過去にさかのぼって

チャート画面を見ながら、買ったり、売ったり

できます。とても便利な機能です。

せっかくこんな便利なものがあるわけですから

使わない手はないですよね。

エントリーが苦手、利確で躊躇してしまう。

過去に痛手を負った経験がある

と言った方には最適です。

ぜひ一度試してみてください(^^♪