おはようございます


吉田です


日本の相場では決算発表のピークがひと段落してこれから本格的にトレンドが発生してくるであろう6月に入りまし たが、皆さんトレードの調子はいかがですか?


今日は『情報』について書いてみたいと思います。


『百金を愛(惜)しんで敵の情を知らざるは不仁の至りなり』


という言葉があるのですが、これは「情報収集」 に対する心構えを説いている言葉です。


解説しますと


『お金を惜しむあまり情報を集めようとしないのは良くない事だ』


と言っているんです。


勝ち組の条件とは、いつの時代も情報力!


言い換えれば勝てる人はみんな情報を得るための経費や時間を惜し みなくかけているという事です。


最近のトレンドの傾向、テクニカル、個別銘柄の特徴、 最新のテクニカル分析法など…
トレードの世界でも全く同じ事が言えます。


情報収集に貪欲になり勝ち組でありたいものですね!


さあ、1週間の始まり。 皆さんにとって素敵なウィークになることをお祈りしております
(^o^)/

 


追伸

緊急企画『竹重プレミアム』の空席があと僅かです。どうしようかなと迷った方は

『百金を愛しんで敵の情を知らざるは不仁の至りなり』ですよーー(^o^)/