都内のトレードルームにて、、、


先日、春物の洋服を購入すべく

知り合いのブティックにお伺いしました♪


基本的に、私はその知り合いの

お店でしか服を購入しません。


なぜなら。

私の好み、体形、用途を把握して

くれていて。

お伺いする日程を伝えるともう私用の

服をセレクトして待っていて

くれるからです。


つまり、洋服選びも、かなりの時短に

なるのですね。


5~6着セレクトして待っていてくれて。

そこから必要なものを購入して、

帰るのですが。


服を選ぶ時間も、10分程度で終了。


後は、試着してフィット感を試し、

お会計を待つ間にお茶を頂き。

ちょっとおしゃべりして終了~

の流れです♪


ここでお願いして本当に良かったと

思うのですけれど。


これは好みを分かっていてくれて

セレクトしてくれるので時短になる

だけでなく。


デイトレーダーに必要な決断力を

「洋服選び」に使わなくてOKだからです。


通常ですが、洋服を選ぶ。

にかぎらず、何かを選ぶ。というのは

かなり脳の決断力を消耗します。


脳が疲れ切ってしまうんですね。


一日に出来る決断には限りがありますので。

多くの決断を別の部分で使わないように

しないと。


本当に必要な時に、疲れてしまって

重要な決断ができないのですね~


なので。

服を選ぶのも、基本的にプロにお任せし。

私の決断は最小限にしております♪


デイトレードで食べていく

デイトレードで生計を立てる


という大きな決断をしてからは。


デイトレード以外の決断は最小に!

しております♪


多くの著名な方が、この決断力について

しっかりコントロールされています。


ご存じでしょうか?


たとえば。

元アメリカ大統領のオバマさん。

彼もスーツは3通りぐらいしかなく。

服選びに時間をかけないことで有名でした。


3着しか持っていない。という意味では

ないですよ笑


また故人であるアップル社の創立者だった

スティーブ・ジョブズも。

黒のタートルにジーンズ姿は有名でした。


これも決断を最小限にし、

仕事に全神経を使うための戦略と

していたんですね~。


私たちは黒のタートルとジーンズで仕事、、、

という訳にもいきませんが汗


とは言え。

マネできる部分はあるのでは

ないでしょうか?


決断力を最小限にし。

トレードに集中する。


少しでもよいトレード、そして結果を出すためにも

勝負どころでしっかり決断力を

使っていきましょうね(^^♪


P.S.

ただ今代表藤井の週足トレードのキャンペーンを開催中です。
詳細は以下からチェックをお願いします。

https://kabux.co.jp/fujii/weektrade-master202002/