今回のブログはトレード話から少し外れて、私,吉田の連休中の過ごし方についてお話ししたいと思います(^_^)

 
毎年この時期になるとGWの旅行計画を立てるんですが、昨年同様にコロナ禍で移動の制限というか、自粛ムードも相まって旅行しづらい環境では有りますが旅行好きの私としては何処かへ旅立たずにはいられない訳でして……で、今年のGWは2泊3日の旅行計画を立てました♫
 
コロナ禍、自分自身のスケジュール、予算、宿泊先の空室状況等を考慮した結果、今回の旅行は地元『石川県内の旅』に落ち着きました。
 
旅行先が決まった事で、色々と下調べする訳なんですけが、その中で石川県は独自の『旅行宿泊費の助成金』制度を導入しており、また、金沢市も同様の制度が有る事がわかりました。
 
石川県の場合は1人当たり平日に限り上限¥10000まで補助、金沢市は平日1人1回に限り¥5000の補助という事でした。
 
まぁ、今回の旅行では使えないのですが、この制度は6月まで実施しているとの事なので別の機会を作って利用してみようと思いました(^-^)
 
ちなみに次の旅行は『能登半島ぐるっと1周の旅』と題して2泊3日の旅としました。
機会があれば旅の様子などブログにてご報告したいと思います!
 
『買うべし、売るべし、休むべし』のなかの休むべし…のお話でした(^_^;)
 
 
さあ、1週間の始まり。皆さんにとって素敵なウィークになることをお祈りしております(^o^)/