平成から令和に改元されてから初となる先週の相場でしたが、全体的に荒れ模様の相場となりましたね。
買い方はロスカット、売り方はウキウキの1週間だったのではないでしょうか(^_^)
 
……などと言っている私は?と申しますとノーポジションからスタートだったので新規空売りがいくつか約定してたくらいで買いは未約定のままでしたね。
 
さて、今日のお話は『日焼け』についてです!
 
 
日焼けと聞けば夏の暑い時期を連想する方が多いと思いますが、実は5月の今くらいの時期が日焼けしやすいというのはあまり認識されていないんですよね!
 
ひと昔前までは『日焼け=健康的』みたいな感じて受け止められていましたけど、今現在の認識は過度な日焼けや急激な日焼けは健康上よろしくないとされていますよね。
 
日焼け対策をせず放置しているとシミ・ソバカスの原因となりますし、将来的な皮膚ガンのリスクも高まりますのでケアはこまめにしておきたいところですな(^_^)
 
また、お肌だけでなく瞳も日焼けしますのでUVカットのサングラスもこれからのシーズンには必須アイテムです。
 
で、サングラスはレンズが真っ黒な物では無く薄い色合いの物の方が良いようです。
理由はサングラスを外した時に瞳孔が開き過ぎるのを防いで瞳への負担を軽減するからだそうです。
 
私たちトレーダーは基本的に室内作業で尚且つ、眼を酷使する仕事ですから、瞳のケアと外出時の紫外線対策を万全にしたいものですね!
 
 
さあ、1週間の始まり。皆さんにとって素敵なウィークになることをお祈りしております(^o^)/