都内のトレードルームにて、、、


連休は皆さんいかがお過ごしでしょうか?


あまり遠出せず、地元で楽しんでいる

方々も多いかと思います。


私も先日宣言しましたライザップ♪

こちらに行くぐらい。

後は仕事したり、しなかったり笑

という日々です。


ライザップで筋トレをしていて。

ギリギリで筋肉を追い込むので。

たまーにですが。

「ここまでして筋肉をつけたいのか?」

という疑問が湧くことがあります。


そこまでする必要があるのかな?

と思ってしまうんですね。

だって身体を追い込む作業って

けっこうツライですからね、、、


しかし。

担当のトレーナーさんに言われた

一言が衝撃的でした。


その一言とは。

「高橋さんはこのままの筋肉だと

 将来、寝たきりになりますよ。」

という衝撃の一言でした。


「えー!!マジでー」ですよ泣


そのトレーナーさん曰く。


受け持った方でトップ1位か2位の

足腰の筋肉の弱さだそうです(´;ω;`)ウゥゥ


そりゃそうですよねー、、、

と思ったのもたしか。

トレーダーとして生きてきまして。


通勤なし

一日中基本的に座ってる

という毎日です。


これで筋肉があったら確かにオカシイ。


それは弱ってますよね。

と納得したものの。


そこまで弱いですか~

と、ガックリしたのもありました。


でも。

遠い将来、元気に老後を過ごすためにも。

地道に足腰の筋肉を付ける。


今なら全然間に合う。

という言葉で、やる気全開!

分かりやすくて申し訳ない笑


こういう事を言ってくれるって

ありがたいことですから。

益々、筋トレを頑張っていこうと

思っています。


トレードでもそうです。

生徒さんとメールでやり取りして。


メンタルが落ちて、ガッツリ落ち込んで

しまっている人にはパワー注入と

いうこともしますが。


その前に。

トレード自体が間違いばかりならば。

私も、しっかりお伝えします。

そこはお伝えすることが相手のために

なり。

なおかつ、トレード能力の向上に

つながりますね。


そこで奮起する方はやはり強いです。

また、そこから間違ったトレードを修正して

くれたりすると。

私の方も嬉しくなりますね!!

トレードの能力をどうやって向上させたいのか?

なぜロスカットが出来ないのか?

利益が上手く乗らない理由は?


一人で考えるには限界がある時もあります。

そんな時は。

私の筋トレのトレーナーの様に。


誰か。

しっかりと知識のある人に聞くのも

アリなんですね!


私も皆さんの助けになるように。

もっともっとトレードに精進して。

(筋肉も付けて)

しっかり上記のような問いに常に

お答えできる自分でいたいと思っています。


もうすぐ相場が始まります!

夏枯れ相場かは分かりませんが。。。

共に頑張ってまいりましょうね(^^♪


P.S.

ただ今、高橋のデイトレ体験セミナーを無料で開催中です。
詳細は以下からチェックをお願いします。

https://queenbee.co.jp/taiken/g/