都内の自宅にて、、、


9月1日はは藤井代表の空売りセミナーに

参加してきました。


新しい手法や色々な情報分析など

勉強になることがいっぱい!!

な時間でしたよ♪


その後に懇親会がありまして。


元々は私は参加する予定では

ありませんでした。

 

藤井代表を囲んでの懇親会に

飛び入りで私が入るのはいかがなものか?

と思っておりまして。


そのままセミナーが終わったら

帰る予定でおりました。


ですが、藤井代表から

「大丈夫だから、来て盛り上げて~」

の一言と。

根っからのお酒好きのため。


参加することに(笑)


そこでですね。

いつも感じていることなのですが。


こういった時、セミナー後の懇親会には

出ないでセミナー終了後に、さくっと

帰ってしまう方がいます。


実は、私も前はそちらの方でした。

何かのセミナーに参加しても

懇親会は参加しない派だったのです。


理由としては。

知らない人と食事にお酒を飲んでも

楽しくないかも。

という考え方と。


それから元々は人見知りなので。

会話が無いのはキツイなぁ。との

思いで。

参加を避けていたんですね。


でもですね。

結論から言いますと。


懇親会は参加した方がお得です。


なぜかと言いますと。

セミナー開催中には聞けない話が

ポロッと聞けたり。


ここだけの話。。。

なんてのもあります。


また、期待しないで参加しますと。

案外盛り上がったりしちゃう訳で。

なんとなく、知り合いが多く出来ちゃう

んですね。


トレードは基本1人でやるもの。

だからこそ。

こういった株の仲間。

また、知り合いは貴重です。


ちょっとした情報も貴重ですね。


何かひとつでも良いんです。

持って帰れるネタがあれば。

懇親会は、貴方にとってプラスになります。


勿論、一昨日の空売りセミナーの

懇親会は大盛り上がり。


最後には皆さん、仲良くなっていい感じです。


藤井代表から多くのお話しを聞いて

満足していただけたのでは?

と、傍から見ていても感じました。


私もおおいに飲んで。

色んな生徒さんとお話し出来て。

楽しい夕べとなりました。


是非、今後、セミナーなど参加を

検討される方は。

その後の懇親会の参加も。

前向きに検討されてくださいね!