自宅のトレードルームにて、、、


先週の土曜日はデイトレの授業を

開催しました♪

授業を開催といえど、こんなご時世なので。

急きょ、オンラインで自宅からの生放送です。


ありがたいことに。

皆さんにご参加頂いたのですが。


とは言え、やっぱり対面と違って

皆さんの様子が分からない汗


対面ならば、、、たとえば午後

お昼食べ過ぎて眠くなってしまって

いるような状況を感じ~

都度、休憩を入れようかな。

とか考えられるのですが、、、

そこはオンライン故に

なかなか分からないのが

難しい部分ですね~


まだまだ改善の余地があるなぁ、、、

と思った次第です。


ところで。

コロナの影響はどこまで続くか?

まったく先が読めない状況ですね。


毎日新しいニュースがあり。

どちらかと言えば。

あまり明るいニュースを聞きませんね。


でも、暗くなっていても

良い結果は得られない!!ので。


ここは自分発信で良いニュースを!!

と思った次第です。


と言うことで!!


日本株をデイトレードする際の

ポイントをお伝えしますね。


まずは銘柄探しですが、今

殆どの銘柄が日経平均に連動しています。

まあ、良くない状況という事です。


ただし。

全然連動していない銘柄もあるのです!


日経に連動せず。。。

ボラティリティも大きい!

これはデイトレとしては最適の銘柄ですね♪


この銘柄です!!

とは言えないので汗

ちょっとしたヒントだけ出します。


TICK回数ランキング、東証一部の

50位以内に入っています♪


またセクターは一緒です。


日経平均のチャートと比べつつ探すと

容易に探せるでしょう。


そういった銘柄のトレンドを見つつ

トレードです♪


ただし、今後の状況は分かりかねる

(世界経済状況も加味しまして)

ので、、、

あくまでもデイトレード銘柄で

持越しはなしです!!


ということで。

日計りの利益を狙っていく作戦

頑張っていきましょうね(^^♪


P.S.

ただ今、高橋のデイトレ体験セミナーを無料で開催中です。
詳細は以下からチェックをお願いします。

https://queenbee.co.jp/yokodaytrade/taiken-tokyog/