先週のカブックス通信にて

ワールドカップに関して、日本が万が一勝った場合

上昇するかもしれない、関連銘柄の通信を出しましたが・・

人に言っておいて自分がやらないのは、どうか・・と思ってしまい・・


加えて私は一応男子ですから、そういった賭け事的な類のことは

たまに乗っていかないと、あと5年後には平成草食系男子に
なってしまうと思い・・(なるか40でっ!)

昭和男の根性を見せるために・・・

ガツンと2503キリンHDを引け間際に買っておいた!!

サッカー日本代表の試合はアジアではあまり敵のチームが強くないので

最初は苦戦するが、最終的には日本が勝つ

なんだか毎回時代劇を見ているようで

判官びいきの日本人としてはどちらかと言うと

敵のお金もない、力もないチームを応援していまう・・

ですので、今回はキリンを買うことにより

より日本代表を応援できると・・

思い・・

少し勝つかもしれないという予感もあり・・

「2503キリン買い」

ただ

こういったときはいいのです。

4日前まで
誰も日本がコロンビアに勝つとは思っていなかった

関連銘柄たとえ負けたとしてもその要因では「下がらない」

もし勝ったときは上昇する!

相場とボクシングはカウンターが一番効くのです!
(今回はサッカーだった(>_<))


試合開始前からテレビの前で

応援する準備


ビール、座布団、おつまみ、リモコン

「ヤジを言う心構え・・」


試合開始中、いつも、いるかいないか分からない香川真司がPK決め先制!

うおーっ!

退場者一人出して、いける行ける!!

フリーキックで同点にされ

「あんなシュート俺でも取れるわ!!」とテレビくんに語りかけ
(絶対無理だが・・)

皆さん頑張っていらっしゃった

半端者だった大迫選手が半端なくなり

「お腹は元気」とかいう選手も走りまくり
(試合後インタビューで走りすぎてチアノーゼ気味な顔していた)

どっかの宇宙人みたいになった左サイドバックも
(ガダルカナル島にあんな奴いたぞ・・)
走り走り!


勝利を掴んだ!!

良かった!!

良い試合を見せてもらった


ただやはり選手を見ていると

キーパーが遅延行為をしてカードもらったり

(他の国では当たり前だが、日本代表ではやめてほしい)

試合後のインタビューで、誰も

あんな遠くまで応援に行っているファンに対して

「こんな遠くまで応援来てくれてありがとうございます」とは誰も言わないし
(ガダルカナル星人だけはやや言っていたが・・)


やはりあまり好きになれない・・・


だが、相場は相場である!

次の日、日経平均が寄付きから下がるも

2503キリンは上昇、3.5%程度の上昇を見せる(キリンが上がるかどうかは微妙でしたが・・)

「ほほほほっ!!」

さあどうしよう・・・利益確定しようか、

保持しようか

「もしや、、日本が予選突破したらもっと上がるのではないか・・('ω')ノ淡い期待・・」

できるのか・・?  できるのか・・・?

できるかもしれない・・・!

「保持や!」

と言うことでいまだに保持しております・・。

こんなトレーダーのワールドカップの楽しみ方もあるのです!!!

来週もワールドカップ通信出せたらいいなと・・思っております。

頑張れ日本代表!!

でもやはりラグビーの方が面白い(>_<)