都内のトレードルームにて、、、


最近の記事でこんな事が載っておりました。


ゆとり世代と今の40歳以上の

考え方の乖離がすごく。

会社での意思疎通、また今までの

社会通念が通じずに大変である云々。

と言った記事です。


ゆとりといえば、大体30歳前後ぐらいの

年齢がビンゴでしょうか?


わたくし。

ゆとり世代より下の方とは会話が5分以上続く

自信がありません(汗)


世代が違うのもありますが、

もう考え方とかのロジックが違うので。

会話が続かないのですね~


ゆとり世代の方(読んでいたら失礼!)

とにかく真面目な方多いですね~。

ロジカルに考え、行動する方も多い。


しかしです。

なんでなのか?

と思うぐらい自信に溢れています。


経験なくとも自信たっぷりなんですねー。

「その自信はどこから?」

と聞きたくなるを押さえ、お話聞いたりします。


ただ、その自信がポッキリと折れてしまう

こともしばしば。

それもたった1回の失敗で。

です。


皆さん。

思い当たりますよね?

30歳そこそこって。

毎日が失敗の連続で。

先輩やら上司に怒られるのは常でした。


しかし。

1回の失敗で心が折れるなんて。

繊細なんだなー。と思います。


でもですね。

失敗経験ってすごく大事です。

有名な投資家は失敗経験も

BIGですね!


株の取引をしていて、失敗が1回もない!

と豪語する投資家がいれば。

それはニセモノ?って思います。


相場で失敗し。

修正して再トレードして。

そういう繰り返しでより強い

トレーダーになっていくんです。


そこから勝てる投資家になっていくんです。

投資もそうですし、ビジネスもです。

失敗が一番、学びの機会なのではないでしょうか。


今の相場で。

自信を失っている方がいるかもしれません。

もう株式投資は辞めよう。

そんな思いをしている方もいらっしゃるでしょう。


でも、重要なのは

「相場で生き残り」

そして「機を待ち」

「チャンスが来たら、仕掛ける」

これなんですねー。


今は機を待つ時期かもしれません。

日経平均も高値圏。

個別株も高値です。


しかし、チャンスは実は常にあります。

問題はそのチャンスをモノにできるか?


それは、機を待つ時期でも、

必ず相場状況を確認して分析をかけること。


それによって、チャンスを逃すことはありません。


失敗を恐れず。

機を待ち。

来るべきチャンスをモノにしましょうね(^^♪