都内の自宅にて、、、


我が家にも高齢化の波が来ております。


人間の話でなく、猫の話ですが(笑)


つい数年まで登れるはずだった

椅子も登れないし。

猫タワーも下から眺めるだけになった。

歩き方も心なしかヨボヨボしている。

ほぼほぼ一日中寝ている、、、


それもそのはずで。

人間の年齢に換算すると、まもなく100歳です!。

超高齢ですね!


とは言え、猫の高齢化を見ていると

自分も高齢になった時の対応を

考えなければいけないかな?


とも思うようになりました。


自分が70歳、80歳になった

時の対応ですね。


まず心配なのが・・・

・健康

・介護

・お金

この3点かと思います。


健康は、今からでも少しずつ

無理せず身体を動かし、また身体に良い

バランスの取れた食事を取ることですね。

どの本やメディアでも、そういったことを

推奨しています。


ただ、あと2つの介護とお金です。

これは、かなり準備が必要ですよね。


どんな介護を望んでいるのか?

で、お金がいくら必要かが変わってきます。


介護とお金は密接な関係があるかと

思いませんか?


理想通りの老後が送れるかどうかは

今のお金の増やし方にかかっています。


今から、どう計画を立ててお金を

増やすか?ですよね!


私の場合は株式投資がメインの

お金の増やし方です。


仕事を頑張って増やす。

という方法もありますが、、、

ある程度、限界がありますよね。

ただ、投資になりますと違ってきます。

投資にはお金の増やし方に限りがありません。


無限大なんです!!


また、投資を始めるならば、早い方が良いですね。

思い立った時から準備していくのが

最適です。


私の場合ですが、14年ほど前から投資に

目覚めました。

しかし、コンスタントに投資で利益を

取れるようになるには5年ほどかかりました。


それには理由が2つあります。


・自己流で投資をしたので失敗が多かったこと。

・ルールを無視した投資法をしてしまったこと。


これで、多くのお時間とお金を失くしたのです。


しっかりルールを守り、適切な投資法を

やっていれば、もっと最短で利益が出てくる

はずですね。

ルールを守り、適切な投資法を学んでいくことの

重要性を身をもって知りました。


是非、株式投資を自己流ではなく。

王道をマスターして頂き、老後の

お金をしっかり確保していきましょうね(^^♪

P.S.

ただ今、高橋のデイトレ体験セミナーを無料で開催中です。
詳細は以下からチェックをお願いします。

https://queenbee.co.jp/taiken/g/