From.こうじ谷美幸

自宅にて。。。

 

小室さんとKEIKOさんの離婚調停が

行われていると報道がありました。

小室さんのSNSを見ていて

あんなに仲睦まじいと思っていた夫婦が

意外な事になっていました。

前妻の時も産まれたばかりの子供がいて

離婚したと記憶していますので

ご病気のKEIKOさんとも別れるのは不思議じゃないですよね。

世間のバッシングを考えたら

小室さんはある意味強靭な精神力の持ち主です。


いかなる場合も

自分で生きていけるスキルは持っていないと

何があるかわからないですね。

 

皆さんは利益目標はどれくらいに設定されてますか?

人によっては

100万円を1億円にしたい人や、

1年で2倍にしたいや、

月利資産の3%で良いや、

今よりちょっとでも

プラスになればそれで良いと言う方、

本当に考え方は様々です。

 

人にはこの辺りで良いと言う方もいれば

もっともっと儲けないと気が済まないと言う方も居ます

一度ご自身の目標としているラインだと

週に何株買って幾らくらいの値幅を取らないといけないか

計算するのをお勧めします。

例えば月に20万円儲けたいならば

週に5万円、1週間で5万円ならば

1000株で1週間で50円の値幅を取れば良いんです。

そのラインを把握することで

ご自身の目安になると思います。


でも、実際には儲けている投資家は

10%といわれてますので

あまり欲張らずに

儲けに重きを置かず

損しなかったら良いくらいで考えられた方が

現実的で確実に勝ちに繋がり

気がつけば大きな利益を得ているのです。