先週の前半は長めの陰線から小さな陽線で終わりましたが…う〜〜ん、、なんとも落ち着かない1週間。こういう時のトレードは判断が難しいですよね!?
 
さて、今日のブログは
『買いの迷いは見送り、売りの迷いは即刻売り』
 
というお話しです。
 
トレードをする際に迷うようならそのトレードは一旦見送っておいた方がいいし、逆に手仕舞いどころで迷ったなら直ぐに売った方がいいと言う相場の格言です。
 
これはポジションを持っていない状態で迷うのなら損益が発生しないので見送った方が無難ですし、別の良い銘柄を見つけるチャンスも有ります。
 
それに対して手仕舞いで迷うと言うことは既にポジションを持っている訳で、損益が発生している状態です。その場合、判断に時間を費やすと大損する可能性が高いので、迷うなら手仕舞った方が良いと言う事ですね!
 
相場の中では難しい判断が要求されるシーンが数多く発生するものですが上記の格言を参考にしてみるのも良いかと思います。
 
 
さあ、1週間の始まり。皆さんにとって素敵なウィークになることをお祈りしております(^o^)/