このブログをご覧になっているほとんどの方は本業が別あり、株式投資を副業としている
兼業トレーダーではないでしょうか?
 
で、兼業トレーダーの悩みでよく耳にするのは
 
 
「本業が忙しくてなかなか銘柄選択が出来ない」
 
「時間がなくてなかなか銘柄選択が出来ない」
 
です。
 
 
しかしながら、当然の事ですがトレードの世界ではそれらの理由は通用しません。
 
 
時間は誰かから与えられるものではなく自分で作るもの!
 
工夫ひとつで、考え方ひとつで時間は作れますし有効に使うことが可能です。
 
 
では、どの様にするのか?
 
24時間の中で睡眠、食事、入浴、通勤、就労などの必要不可欠な時間以外の部分を考えてみて下さい
 
 
例えば、
 
通勤中の電車の中、お昼休憩時間、ぼんやりテレビを見ている時間、食事・入浴などを済ませてから就寝するまでの間などなど
 
 
・・・自分自身のタイムスケジュールに空白の時間はありませんか?
 
 
というか必ず有るんですwww
 
実際のところ意識していないから気づかないだけなんですよねぇ!
 
 
 
忙しくて時間が無いと感じている方は今一度、ご自身のタイムスケジュールを見直して、トレードに割り当てる時間が作れるか否かを考えてみるとよろしいかと思います。
 
必ず時間が作れるはずですから!
 
 
さあ、1週間の始まり。皆さんにとって素敵なウィークになることをお祈りしております
(^o^)/