おはようございます

 
吉田です
 
 
先週は陽線を含みながらも下げ一辺倒の1週間でかなりトレードしづらかったのではないでしょうか?今週はどんな展開になりますやら…
 
さて、今日のブログは
 
『売れば二上がり、買えば三下り、切ってしまえば本調子』
 
というお話をしたいと思います。
これは三味線用語を用いて相場を皮肉った格言の一つでして、『下がると思って売ったら値が上がり、上がると思って買ったら値が下がり、トレードから離れて傍観していると本来の相場展開になってしまう』…という、投資家あるあるですね(^_^;)
 
ここで大事なのは『相場とは自分の思惑とかけ離れた動きをするのが日常茶飯事である』という認識をしっかりと持って、自身のトレードスタンスを固持する事です!
 
これが出来ていないと、いずれやってくる波に乗り切れずにいたり、いたずらに損失を増やしてしまう結果になりますので注意したいですね。
 
さあ、1週間の始まり。皆さんにとって素敵なウィークになることをお祈りしております(^o^)/