先週の月曜日は寄り付きから大きく値を下げて陰線からのスタートなり、下降トレンド継続か?と思われましたがその後は上向きに転じて今週の取引を終えましたね。

 
これにより一旦は持ち合い相場に突入したわけですが6月15日の最高値を超えていけるか否か?が焦点となりますが、皆さんはどの様な戦略で臨まれるのでしょうか?
 
買い・空売りどちらに主軸を置くにせよ両建てを基本戦略として位置づけ2021年下半期を乗り切って行きたいものです(^_^)
 
新型コロナワクチンの一般接種が進み、オリンピック開催も控える7月以降気が抜けない状況が続きますが、落ち着いたトレードを心がけたいものですよね!?
 
さて、相場の格言を1つ。
 
『頭と尻尾はくれてやれ』
です。言わずと知れた言葉ですが、いざ実践していくとなると……なかなか難しいかも知れません。
まぁ、あまり欲張らず『まぁまぁ』の所、又は、『腹八分』くらいに納めておくのがストレスフリーの秘訣でしょうね!
 
 
さあ、1週間の始まり。皆さんにとって素敵なウィークになることをお祈りしております(^o^)/