いやぁ〜先週の相場は急転直下!見事な下落っぷりを見せてくれましたねぇwww
空売りを仕込んでいた方は面白い様にポジション取り&利食いができたのではないでしょうか?(^_^)
 
さて、先週の動きを鑑みるに絶対的な守護神であった中期線を即日リカバリ出来ませんでした。
つまり、これは今まで支持線として機能していた中期線が逆に行手を阻む抵抗線となった事を意味します!
 
ダウ理論上は未だ上昇継続中で更なる上を狙える状況とも受け止められますが、楽観視は極めて危険ですね。安易な買いポジションは無用のロスカットを招きますので、慎重見極めたうえで早めの利食いをおすすめします。
 
また、一時的に盛り返しても最高値を抜ける事なく下がってくる様ならば本格的に空売り路線へとシフトする判断も必要になってくると思います。
中には『空売りが苦手』『空売りは怖い』と感じている方もいらっしゃると思いますが、実はそんなことは無く魅力的なトレード法なんですよ!!
 
1番の魅力は何と言っても短期間で利益が出せるという事です(^_^)
 
上昇はじっくり時間をかけてゆっくりと切り上がっていくのに対して空売りは数ヶ月かけて上昇した金額をわずか数週間で戻してしまう事が良くありますから、下降トレンド継続中は単に保険として考えるのでは無く積極的に仕掛けていくと良いですね。
 
今週の動向を見守りつつトレンド転換のタイミングを見極めていきたいものです!
 
 
さあ、1週間の始まり。皆さんにとって素敵なウィークになることをお祈りしております(^o^)/