先週月曜日に節目であった¥29000を一気に抜けて、気がつけば¥29500〜600付近で足踏み状態で終わりましたね。
 
このまま¥30000を目指すことになると思われますが、如何あいなりますやら(^_^)
 
 
さて、今回のブログは
『売るべし、買うべし、休むべし』
です。
 
トレードをしている人の中には、「どうしても株を保持していないと気が済まない」…或いは、「前回の負けを取り戻そう」と考えてポチポチとトレードしてしまう方がいますが、この格言は一つの取引が終えたならば、一旦休んで相場全体の状態を観察すると良いという意味あいがあります。
例えば、先週大きく儲けが出て手仕舞ったのならば、新たな取引は次の節目まで休む…などです。
 
今、日経平均株価は未知の領域に突入していますので、仕掛けるタイミングは慎重にならなければいけません!慌ててポジション取ったら高値掴みだったなんて事にならない様に注意したいものですね。
 
 
さあ、1週間の始まり。皆さんにとって素敵なウィークになることをお祈りしております(^o^)/