先週の日経平均株価は金曜日の陰線で終わりましたが、更なる続伸があるのか?はたまた、大幅な下落があるのか?全くをもって予断を許さない状況が続いておりますが、皆さんトレードの調子はいかがですか?

 
 
さて、今日のブログは
 
 
『もうはまだなり、まだはもうなり』
 
 
というお話をしたいと思います。
これは相場の格言の中でもよく知られた言葉でして『もうそろそろ底をついただろう』と思っていても実はまだ底ではなかったり、逆に『まだまだ上昇するだろう』と思っても実は限界点に達していたりするので、独善的な判断は危険なので慎みましょうという事です。
 
日経平均株価は未知の領域に突入していますので今後どの様な動きになるのか?は予想しづらい状況です。
 
以前のブログでもお話しましたが、利確・ロスカットのルールを決めて、そのルールに従ったトレードを心がけるようにする事が大きな損失を避け、大きな利益を得る最良の方法だと思います。
 
今後、難しい局面に遭遇することが有ると思いますが、お互い乗り切っていきましょう!
 
さあ、1週間の始まり。皆さんにとって素敵なウィークになることをお祈りしております(^o^)/