年内のトレードも残すところ後わずかになりましたね。私は例年通り利が乗ってる現物株以外は先週中に全て手仕舞って、のんびりと新年を迎える準備をしております(^_^)

 
今年のトレードを振り返ると『やっぱり空売りは大事だ』という事を再認識させられた一年でした。
 
日経平均も世界的な風潮にのっとり新型コロナの影響で大暴落を起こしましたが、買いのロスカット以上に空売りの利益が伸びた結果となった方も多いかと思います(^_^)
 
その後は底を打ってからの反発で多少の山と谷を作りつつも気がつけば29年ぶりの最高値をつけて現在も¥27000を射程圏内に収めている状態ですね♫
 
今年のトレードも数日を残すのみとなりましたが保持している方々は大納会まで気を抜かず頑張って下さい!また、早々に手仕舞った方々は来年の動向に注意しつつ両建て戦略で勝利できるように頑張って下さい!
 
 
では、皆さま良いお年をお迎えくださいませ。
 
 
さあ、本年ラストの1週間の始まり。皆さんにとって素敵なウィークになることをお祈りしております(^o^)/