先週の日経平均株価は¥26000に達したことで11月4日から続いた上昇も一旦の落ち着きを見せた感がありましたが、このブログをご覧の皆さん、トレード調子はいかがですか?

 
あれこれ迷っているうちにどんどん上昇してしまいチャンスを逃してしまった……なんて事はありませんか(^_^;)
 
さて、今日のブログは
 
『一運、二金、三度胸』
 
という相場の格言についてお話ししたいと思います!
 
好機と分かっていてもロスカットの恐怖から抜け出せず、せっかくのトレードチャンスを逃してしまいがちですが、相場で勝つためには
 
①運を味方につけ
 
②資金に余裕(ゆとり)を持ち
 
③気後れしない度胸を持つ
 
事が大切であるという相場の格言です。
①はトレンド転換や節目などの好機(運)を指しますし、②はギリギリの投資は慎むことを指します。また、③は好機とみたら速やかに資金を動かす行動力を指します。
 
相場の上げ下げ、利確損切りは時の運。
自分自身の判断に自信を持ってトレードを続ける事が勝利の秘訣と言っても過言ではないかなと思います(^_^)
 
連休の真っ只中で相場もお休みしているこの時にメンタル面のトレーニングなどをしてみてはいかがでしょうか?
 
 
さあ、1週間の始まり。皆さんにとって素敵なウィークになることをお祈りしております(^o^)/