少し前まで猛暑日が続いていたかと思えば最近はすっかり涼しくなって秋の訪れを肌で感じるようになりましたね!

 
『秋』と言えば、勉強の秋・スポーツの秋・食欲の秋・観光の秋……など色々ありますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
 
私は断然『食欲&観光の秋』ですねぇ♫
という事で、今回のブログは『観光』についてお話ししたいと思います。
 
来月から 【Go Toトラベルキャンペーン】の対象地域が東京にも適用される見通しで、旅行地域が拡大します。
このGo Toトラベルキャンペーンは35%が旅行代金(宿泊費)の割引き、15%が地域共通クーポンですで、1人あたり日帰り¥10000、泊まり¥20000を上限に割引きされます。
 
この宿泊割引きにには2パターンありまして、
 
①現地決済後、宿泊証明書を発行してもらい2週間以内に還付金申請を郵送で行う
 
②トラベルキャンペーン対象の宿泊施設にweb予約したあとで『STAYNAVI』というサイトから割引きクーポンを取得する
 
 
です。
①のケースでは事後申請なので還付されるまでに時間がかかります。※9月2日に申請書を郵送しましたが本日現在、未だ還付されてませんw
 
②のケースではメールにて電子クーポンを取得しておいてチェックイン時に『クーポン発行番号』をフロントに提示する事で決済時に割引きが適用されます。
 
遠くへ行かずとも皆さんがお住まいの地域にある少しお高めの温泉宿や高級ホテルのディナー付き宿泊などでも適用されるので、 この秋、旅行をお考えの方は是非Go Toトラベルキャンペーンを活用して下さいませ(^_^)
 
 
さあ、1週間の始まり。皆さんにとって素敵なウィークになることをお祈りしております(^o^)/