今週はじめに自民党総裁選が実施され、即日開票により自民党の新総裁が選出されるわけですが、菅氏、岸田氏、石破氏のうち誰が勝利するのか?
 
下馬評ではアベノミクス継承を訴えている菅氏が有力とされており、関心事は早くも内閣人事に向いている様な感じですね。
 
しかし、下馬評を覆すような結果になると……
 
 
選挙で思い出されるのはトランプ氏が当選した2016年のアメリカ大統領選挙。
ヒラリー・クリントン氏が有利とされていた予想が外れてトランプ氏当確が発表になった瞬間(後場)、何故か日経平均株価が一気に下がってしまいました。
 
一概には言えませんが、下馬評が外れた際の株価に与える影響は大きいので今週のトレードは慎重に行いたいものですね。
 
基本的にこのような状況でトレードしない事が無難なわけでして、一旦現金化した上で総裁選の行方を見守り、落ち着いた頃合いを見計らって改めてトレードを再開するのが安全策かと思います!
 
まぁ、利益が相当出ている現物株は保持して様子を見るのも有りだと思いますが(^_^)
 
 
 
さあ、1週間の始まり。皆さんにとって素敵なウィークになることをお祈りしております(^o^)/