皆さんは23〜26日の4連休をいかがお過ごしですか?(^_^)
 
私は?というと『GO  TO   トラベルキャンペーン!!』という事で、サフィール踊り子号で行く伊豆への旅を計画していたのですが、首都圏が新型コロナ感染の第2波到来の様相を呈してきたという事もあり、断腸の思いでキャンセルしました(ToT)
 
あぁ〜〜伊豆熱川温泉・粋光(SUIKOU)さん、伊東とサンハトヤさん……泊まりたかったなぁ。
最高級のサービスが楽しめたのに残念orz
 
 
そんな訳で伊豆方面の旅行を諦め、その代わりに地元石川県・能登半島の旅に変更しました。
今回は密を避ける意味もあって愛車でのドライブ旅行をしてきました♫
 
 
手始めに金沢市内から小1時間ほどの距離にある『千里浜なぎさドライブウェイ』へと向かいました。
ここは世界的にも稀な砂浜を自動車で走行できる海岸でして、毎年この季節になると多くの人が集まるのですが、23日は天気とコロナの影響からか人はまばらでした。
 
 
その後、「のと里山海道(金沢ー穴水間全線無料の自動車専用道路)」をひた走り恋路海岸→見附島(軍艦島)→珠洲市を国道沿いに走り抜け、奥能登塩田村→白米千枚田→輪島塗・朝市で有名な輪島市を巡って金沢へと戻ってきました。
 
う〜〜ん、、、実に走行距離が290km!!
通常ならば1泊2日または2泊3日の行程を1日で巡るという強行軍でしたが、久しぶりのドライブと地元の観光地巡りを存分に堪能できた1日でした(^_^)v
 
 
今日のブログはトレードとは全く関係のない未練タラタラのブログとなってしまいましたが、ご容赦ください(^_^;)
 
 
さあ、1週間の始まり。皆さんにとって素敵なウィークになることをお祈りしております(^o^)/