主要7都市に限定されていた緊急事態宣言が全国に拡大され、全国が外出自粛ムードとなりましたね。
 
私の暮らす石川県は全国拡大に先駆けて県独自の緊急事態宣言が出されていて、金沢駅構内は閑散としております。
 
GW中に運行が開始される『express銀河』(京都ー出雲)に乗って出雲大社への旅行を計画していたのですが早々に運休が決まり断念、、、、
 
それならばと船旅に切り替えてフェリーで別府・由布院を目指すべくフェリーのチケットや旅館の手配をしたのですが、これまた緊急事態宣言が出された為に取りやめとなってしまいましたorz
 
……ということで先週は旅行のキャンセルに奔走しておりました(ToT)
 
 
さて、日経平均株価はご存知のとおり安値切り上げ高値据置きの三角保ち合いが形成され¥20000という節目が射程圏内に入ってきましたので今週の値動きには注目したいところですな!
 
また、個別銘柄も日経平均のチャートに酷似した銘柄もかなりな数に上っていますので、高値超えを狙って入ってみるのも面白いですねぇ(^_^)
 
昨今の特徴として空(窓)をあけて節目を超えてしまう事がよくあるので注意が必要です。
 
 
せっかく苦労して見つけてきた銘柄でしょうが、無理してポジション取っても無駄に損金を増やす結果となりますので、そんな場合は潔く諦めて別の銘柄にターゲットを変えることをお勧めします。
 
外出自粛で息苦しさを感じますが、新型コロナ拡散防止と終息のためにお互い耐え忍びましょう!
 
 
さあ、1週間の始まり。皆さんにとって素敵なウィークになることをお祈りしております(^o^)/