1. 2月25日以来ずーーっと下げてきた日経平均株価でしたが、底打ちからの反発という形で先週の商いを終えました。
 
根気よくトレンドラインを引っ張って来た方々は買いポジションでわずかばかりの利益が出たでしょうし、凄まじい暴落を目の当たりにした結果相場に入っていがなかった方の中にはこの反発をスルーしてしまい「あちゃー(>_<)」となった方もいらっしゃると思います。
 
今日のブログは
 
『行動のないところに幸福はない』
というお話をしたいと思います。
 
この言葉はユダヤ人でありながら英国の首相となった政治家・作家であったベンジャミン・ディズレーリという人が残した言葉です。
 
全文は
 
『行動がいつも幸福をもたらすとは限らないが、行動のないところに幸福はない』
 
と語っています。
投資の世界にも通じる深い言葉ですよね!?
 
投資がいつも利益をもたらすとは限らないですが、だからといって何もしなければ利益は生まれない……チャートを見ているだけでは利益は発生しないという感じでしょう(^_^)
 
新型コロナウィルスの影響で世界的な不況に突入しており、日経平均にも深刻なダメージを与えていて相場に入っていくタイミングが難しい時ですが、『ここぞ』という時には飛び込む勇気も必要だと思います。
 
行動のないところに利益はない……です!
 
 
さあ、1週間の始まり。皆さんにとって素敵なウィークになることをお祈りしております(^o^)/