『継続は力なり!』
 
巷で良く使われる格言の一つですよね(^_^)
この言葉は私も常に自分に言い聞かせて実践していますし、人と話すときにしばしば使う言葉です。
 
継続する事において得られるものは大きいですし、結果を出せた時の達成感は絶大なものがあります。
 
……が、しかし!継続さえしていれば良いというものではないんですよねぇwww
 
誤った方法や手段で努力を継続しても満足な結果を得ることはできませんし、思い込みや先入観だけで努力しても徒労に終わります。
 
これをトレードの世界に当てはめてみると、合理性の無い仕掛けポイントでいくら仕掛けても『利益』という結果には結びつきませんし、思い込みや先入観で銘柄選択をしても良い銘柄に巡り会う事はあり得ません。
 
つまり、継続している努力が『理にかなっているか否か?』によって結果が大きく左右されるわけです!
 
このブログをご覧の方で『行き詰まり感』を感じている方がいらっしゃるなら、今いちど基本的、根本的な部分を見つめ直して、『理にかなっているか否か?』を検証されてみると良いと思います。
 
結論!
 
『理にかなった継続は力なり』
『理にかなわぬ継続は無力なり』
 
 
さあ、1週間の始まり。皆さんにとって素敵なウィークになることをお祈りしております
(^o^)/