From.こうじ谷美幸

自宅にて。。。

 

また一段と寒さが増しましたね。


この寒さで、3年ぶりくらいに風邪を引いてしまいました。


皆様もお気をつけください。


授業での題材として11月に沖電気を皆さんで監視共有してたんですが


かなり良い所で入って最高の所で手放せたと


生徒さんがニコニコ笑顔だったんです。


この生徒さんは長年株をされてる方ですが


カブックスのやり方を通して良い取引ができたと報告を受けると


こちらとしても本当に嬉しいです。


カブックスのやり方としては


いかに負けを少なくして


大きく儲けるかを学んでいくので


沖電気なんかは本当にそれにピタッと当てはまったパターンだと思います。


そして、監視していただけでなく、素晴しい投資判断が出来たこと


それはその生徒さんが本当にチャートを読み取る力が付いて実際に行動を起こせた証拠です。

 

株式投資は以前から長年取引されてた方にありがちなんですが


ご自身の考え方ややり方からなかなか抜け出せずに


どうしても勝てない方や、初心者の方が体験セミナーに来られてるとは思いますが


その中でカブックスのやり方では無理なんじゃないか?とよく言ってこられます。


ご自身の長年の知識ではこうだったと仰られます。


今の方法で利益が出てるならそれが正しい取引方法だと思います。


ただずっと利益が出せない方はそのやり方が正しくないんじゃないでしょうか?


『為せば成る 為 さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり』


という名言がありますが


「人が何 かを成し遂げようという意思を持って行動すれば、何事も達成できる。


どんなことも行動を起こさなければ達成できない。


結果が得られないのは、人が成し遂げる意思を持って行 動しないからだ。」


という意味ですが、なかなか結果が出ないのは行動しないからだと思います。


勇気を出してその一歩が進める方は


その生徒さんの様にニコニコ笑顔があふれてくるのだと思います。