日毎に寒さが厳しくなって、初霜や初雪などの言葉もちらほらと聞かれる時期となりましたね!
 
いよいよ2019年も残すところあと1か月となりました!!ギアを上げてラストスパートと行きたいものです(^_^)
 
さて、今日はアマとプロについてお話ししたいと思います。
 
アマチュアとは?一般的に
『愛好家』『趣味として楽しむ人』『素人』
の意味合いがあります。
 
また、プロフェッショナルとは?一般的に
『専門家』『生業として収入を得る人』『玄人』
の意味合いがあります。
 
 
更にプロフェッショナルには
『トレーニングを積むなどして特別な技能・能力を習得した人』『特定の分野において高い能力を有する人』
など別の意味もあります。
 
このブログをご覧の皆さんは果たしてどちらの部類でしょうか?
 
 
「まだまだ利益が出せてないからアマ」
 
「損切りばかりだから素人」
……等のご意見も多々あるとは思いますが、否!
既にトレードを始めていらっしゃる方々は全て
『プロフェッショナル』です。
 
では、アマとプロを分けるボーダーとは何か?
それは、あえて言うならば
『お金を支払う側』と『お金を受取る側』の違い、『専門的な知識・技能を有しているか』の違いであるのと『プロ意識を持っている事』だと私は考えております。
 
相場ではプロフェッショナルの集まりですから、専業・兼業を問わずプロ意識をしっかり持ってトレードに挑むよう心がける事をお勧めします。
 
 
さあ、1週間の始まり。皆さんにとって素敵なウィークになることをお祈りしております(^o^)/