勢いよく上昇してきた日経平均株価も先週は失速し、木曜日の陰線を埋める形の陽線で終了しましたね。
 
『もうまだなり、まだはもうなり』
 
…そんな言葉が頭をよぎる1週間でした。
買い方さんは利確すべきか?保持すべきか?で悩ましい1週間だったのではないでしょうか(^_^;)
 
 
保持されている場合、今週末に行われるG20と、同日に期限を迎えるGSOMIA(軍事情報包括保護協定)の破棄が懸念されます。
 
現状のまま韓国側からの協定破棄となれば日韓間との安全保障・外交問題に留まらず、アメリカも巻き込む形となります。
 
米外交筋は実際に破棄された場合『想像しがたい程の波紋が起こるだろう』『パーフェクトストーム(最悪の事態)にみまわれるかもしれない』等と穏やかでない表現が飛び出しています。
 
GSOMIAの破棄となれば極東アジアの勢力構図が揺らいでしまうのは確かであり、我が国の安全保障にも大きな影響が出てしまう可能が高いと思われます。
 
これらの出来事が22日以降日経平均株価にどの様な影響を与えるのか?は予測不能ですが、私は最悪のケースも考慮に入れてトレード計画をたてておく方が良いかなと考えております。
 
まぁ、これらは私の私見ですし、テクニカル分析上は重きウエイトではないので悪しからずw
 
 
さあ、1週間の始まり。皆さんにとって素敵なウィークになることをお祈りしております(^o^)/