1. 先週はNYダウの影響を受けた日本株式市場も年初来高値を更新しましたね。
現在、日経平均株価は中期線の支持を受けており、もう一回か二回は高値更新も期待できるのかも知れません!?
 
買い主体でトレードされている方は大いに期待と利益が膨らむ週になりそうですね♫♫♫
 
 
さて、今日のお話は…
 
 
『天井三日底百日』
 
 
というお話です!
 
これは、順調に上昇を続けてきた株価が天井付近に達したものの、そこに居られるのはわずかな時間でしかなく、その後は下落して長い長い下降相場へと突入してしまうものだ!という相場の格言のひとつです。
 
短期的トレードの場合は特にこの格言が当てはまるケースが多ので、既にこの格言をご存知の方は今一度、これらを念頭において利確のタイミングを考えてみるのも良いかと思いますし、ご存知でなかった方は今一度、保有銘柄のバックテストなどで過去の値動きなどを確認してみられるのも良いかと思います(^_^)b
 
 
さあ、1週間の始まり。皆さんにとって素敵なウィークになることをお祈りしております(^o^)/