From.こうじ谷美幸

自宅にて。。。


気持ちの良いお天気が続いてますね


株価も年初来高値更新しています。


今回の上昇に上手く乗れましたでしょうか?


チャンスはいきなりやってきます


それまでに上手く波を捉える準備が必要です。


準備といっても1日で出来るものではなくて


生徒さんともお話しをしていて思うのですが


取り引きを経験されてる方よりも


株を今から初める方の方が


学校に入って勉強したら


すぐに勝てると思いがちです。


勉強するのと


実際に取り引きをするのは全く違います。


学校ではまず


大負けしない方法をしっかり学んで


儲けることより


まず大きく負けない事が大切なんだとお伝えしていますが


なかなか頭では理解していても


すぐに忘れてしまう方が多いです。


そこをしっかりクリアしていけるようになってから


いかに良い所で入っていけるか


そして、良い所で手放す事が出来るかと


順番にクリアしていく努力が必要だと思います。


でも、またすぐに忘れて


すぐに儲けたいとそこに順番を飛ばしてしまいがちです。


順序よくレベルアップされる方は


焦らずにルール通りの取り引きをされて


大負けをしなくなり


利益を少しずつ上げられています。


ご自分の取り引きを振り返ってみて


検証して下さいといつも言っていますが


しっかり検証されてる方と


されてない方は伸びが違います。


頭で理解されてても


実際に行動に移せるかどうかは


投資判断能力ですので


そこは実戦で鍛えていくしかないと思います。


良い波に乗れるように準備していってください。