本日のブログは
 
『盟主・賢将の動きて人に勝ち、成功の衆に出づる所以の者は先知なり』
 
というお話をしたいと思います。
上記の解説をしますと
 
『優れた主君や将軍が戦うと必ず勝って人並み以上の戦果をあげるのは、事前に敵情を察知しているからである』
 
という意味です。
逆から言うと、人並み以上の結果を出したいと思うのならば、
①人よりも先に知り
 
②人よりも先に考え
 
③人よりも先に手を打つ
 
ということですね!
これはトレードにおいても重要な要素だと私は考えております。
 
誰よりも先んじてトレンド転換が発生するであろうチャート形状を知り、その形状を知った上で良く考え、人よりも先に注文を入れておく……つまり先手を取る姿勢(イメージ)で相場と向き合う事が負けないトレード、ひいては勝つ為のトレードに欠かせない要素だということです。
 
 
押し目をつけている銘柄には必ずトレンドラインを!ちょっと意識してみてくださいませ(^_^)
 
 
さあ、1週間の始まり。皆さんにとって素敵なウィークになることをお祈りしております(^o^)/