お盆休み突入ですねぇ!
 
今年は『働き方改革?w』の影響もあってか最大で9日間のお休みをとる企業が多いようでが、皆さんはお盆休みをどのように過ごされるのでしょうか?
私は何の変哲もなく普段どおりのドライブ旅行を予定しております!
 
さて、この時期によくあるのは『長期休暇で暇だから』ということで、普段はあまりやらない事に手を出して痛い思いをしたという話です(^_^;)
 
 
………という事で、今日のお話はタイトルにある
 
 
『遠くのものは避けよ』
 
です。
 
 
ご存知の方も多いでしょうが、これは『馴染みのない銘柄や不得手な銘柄、よくわからない銘柄は避けるべし』という相場の格言の1つですが、
ザックリ言えば普段と違う事はするなって事ですなww
 
例えば普段はスイングトレードをしている人が『平日休みだから』という理由でデイトレをしてみたり、テクニカル専門でトレードしてきたのに『時間があるから』という理由でファンダメンタル分析をしてみたり等々です(^_^;)
 
まぁ、投資に限った話ではないのですが、慣れない事・不得手な事はやらないようにしたいですね!
 
トレードにおいては特に気をつけたいものです。
 
 
 
さあ、1週間の始まり。皆さんにとって素敵なウィークになることをお祈りしております(^o^)/