• 今日のお題は?
 
 
鳥起者、伏也。
獣駭者、覆也。
塵高而鋭者、車來也。
 
鳥の起つ者は伏なり。
獣の驚く者は覆なり。
塵高くして鋭き者は車の来たるなり。
 
 
というお話をしてみようと思います!
 
解説しますと、
 
 
鳥達が飛立つ場合、そこに伏兵が居る予兆だし獣達が驚きたてる場合、敵の奇襲がある予兆だ。
砂塵が高く舞い上がり先端が尖っているのは戦車隊が攻めてくる予兆である。
 
つまり、「物事には必ず予兆がある」という事を具体例を挙げて伝えています。
 
 
更に付け加えるならば
 
『予兆を捉える力こそが勝敗を分ける決定的な要因である』
という事に繋がります。
 
これは遥か古の戦争のお話でが、現代の…それも株式投資の場合でも全く同じ事が言えると私は思います。
 
 
上昇へと転換する予兆・・・・
下降へと転換する予兆・・・・
陽線へと転換する予兆・・・・
陰線へと転換する予兆・・・・
 
 
カブックス流のノウハウをマスターされた皆様ならば容易に予兆を察知する事が出来ると思います。
現在お勉強をなされている皆様はセミナーを通じて取得されるものと信じております(^。^)
 
また、カブックスセミナーを受講されていないご購読者の皆様は是非とも体験セミナーへご参加下さいませ・・・・と、なにやら最後は宣伝みたくなっちゃいましたがσ(^_^;)
 
 
さあ、1週間の始まり。皆さんにとって素敵なウィークになることをお祈りしております(^o^)/