おはようございます。

カブックスの秋葉です。

今年も残すところあとわずかとなりました。

 

2019年はどんな年でしたでしょうか?

元号が変わる節目の年でしたが、

各地で台風がおき、大規模浸水など大きな被害を受けたことが、

私の中では一番印象に残った年でした。

まだ大変な地域もあると思いますが、

一日も早い復興を願っています。

 

株式相場も秋口くらいまでは持合い相場感もあり、

方向感が無く難しい相場でしたが、

後半は見事に上昇し強い相場でしたね。

テクニカル的にも、押し目らしい押し目もあまりなく、

スルスル上がっていったので入りどころの見極めが、

わかりにくかった方も多いのではないでしょうか?

 

干支ごとの相場格言で、「子(ね)は繁栄」とありますが、

「繁栄」が示すのは上昇相場です。

株価は上げ下げを繰り返しますが、

どの方向に向かって動いているのか、

大局を見られるように、

ぜひ年末年始の日本市場がお休みの時に検証してみてください。

来年は東京オリンピックや米大統領選挙もありますので、

株式市場が盛り上がる1年になるといいですね。

 

時節柄ご多忙のこととは存じますが、

くれぐれもご自愛ください。

 

来年も素晴らしい年でありますよう、

心よりお祈り申し上げます。