私の住んでいる金沢では昨日雪が降りました!
ほんの1時間ほどでしたが、薄っすらと雪化粧となり、冬の訪れを感じる1日でした。
 
 
さて、先週の日経平均は25日線を抜けるか否かがポイントでしたが、残念ながら25日線が抵抗となり、金曜日は陰線で終了となりましたね。
 
……ということで、今週も引き続き25日線を抜くか?否か??がチェックポイントになります。
 
では、「25日線を抜いたから強気で買い向かって良いのか?」というと、そういう訳でもありません。
 
理由は2つ。
 
①前の安値を割り込んでいる
 
②25日線が下を向いている
 
です。
現在、下降の風が吹いていますので、強気で買い向かって良い状況ではありませんし、仮に買いポジションを持ったとしても長く保持するのは適切ではないと思われます。
 
年内残り2週間。
どんな動きをするかはわからないですが、25日線(中期線)に目線を合わせてみると面白いかもしれませんね(^-^)b
 
 
 
さあ、1週間の始まり。皆さんにとって素敵なウィークになることをお祈りしております(^o^)/