連休明けから陽線が続き¥24000超えと年初来高値を更新して先週の取引を終えましたね
 
ちょっと前までは「¥23000が〜」なんて事を言ってましたけど今は昔……ですなwww
 
さて、今後の展開が非常に気になるところでありますが、上がる下がるは相場次第。
 
そういった予想はプロの予想屋さんにお任せするとして、私たちプロトレーダーは然るべき対策を講じておきましょう!
 
兵法には
 
『兵は詭道なり。故に能なるも不能を示し、
用いるも用いらざるを示し、近づくも遠ざかるを示し・・・』
 
この様な言葉があります。
解説しますと
 
 
『戦いは相手を欺く事だ!だから有能であっても
無能のふりをし、採用するつもりでも不採用のふりをし、接近するつもりならば遠ざかるように見せかける・・・』
 
 
となります。
トレードも同様に騙し合い欺き合いの世界ですので十分に注意するのは勿論のことです。
また、別の捉え方をするならば
 
 
「自らの思いとは逆の考え方を絶えずしておく」
 
事が必要だという事です。
トレードで言うなれば、
 
「買い向かう時は下がった場合を想定して予め準備をしておく」
 
「利益を求めるならばリスクも同時に織り込んでおく」
といった具合です(^-^)b
 
“あまのじゃく”も時として必要なんですよねぇ。
 
 
さあ、1週間の始まり。皆さんにとって素敵なウィークになることをお祈りしております
(^o^)/