おはようございます
 
吉田です
 
先週のブログで
 
「ロスカットはボクシングに例えると資金をガード・防御する事なんですよー!」
 
というお話をしましたが、
 
今週も引き続きボクシングに例えたお話をしてみたいと思います。
 
 
ボクシングは3分×12ラウンド制で
 
①ノックダウンから10カウント(KO)
 
②レフリー、ドクターからのストップ(TKO)
 
③審判員による判定
※12ラウンド内で①②がない場合
 
で、ボクシングというのはその時間の中でボクサー達はパンチとガードを繰り返して勝敗を決めます。
 
打たれ強いと言われるボクサーでもガード無しで12ラウンドを乗り切るのは不可能ですし、仮に何試合かは持ちこたえたとしてもその選手生命は短くなってしまうことでしょう。
 
 
トレードも同じだと思います。
 
30日×12ヶ月という長い期間の中でガード(ロスカット)を全くせず1年間を乗り切るのはかなり難しいですし、仮に上手くいっても翌年も大丈夫だという保証はどこにもありません。
 
 
逆に言えば、ロスカットさえしっかりしておけば持ちこたえる事ができる訳ですし、意外と何とかなったりするんですよねぇ(^_^)
 
 
さあ、1週間の始まり。皆さんにとって素敵なウィークになることをお祈りしております
(^o^)/