おはようございます。

カブックスの秋葉です。

昨日はマザーズ市場(近い将来の市場第一部へのステップアップを視野に入れた成長企業向けの市場のこと)が3.06%も上昇しました!

比べ、東証一部やTOPIX指数はマイナス、

新興市場がとても上昇率が高かった一日でした。

29銘柄もストップ高があり、

中小型株が暴騰していました。

 

「連続〇日値上がり継続」

なチャートを見ていると、

「まだまだ上昇しているから今から買ってみようかな?」

と思ってしまうのは大変危険です。

我慢できずに飛びつき買いをしたくなった時に、

試しにこれをやってみたらいかがでしょうか?

 

株のバーチャルゲーム「トレダビ」です。

https://www.k-zone.co.jp/td/

地合いが良く、株価が急騰している時期に、

「高値掴みはわかっているのだけど、この上昇には乗っかりたい」

と思うのは株をやっていると誰でもあることだと思います。

また、昨今のテーマに合った銘柄、

例えば「テレワーク」「コロナ」「遠隔医療」「巣ごもり」銘柄は、

順番によく株価が吹きあがっています。

 

勉強をすればするほど、

「じっくり仕掛けポイントがくるまで待って、待って・・」

と計画性を持つことが大事と知るのですが、

魅力的な銘柄がランキングに出てくると買ってしまいたくなると思います。

 

その時にトレダビで試しに入れてみるのはどうでしょうか?

バーチャルで体験できますので、

「注文入れたい病」も解消できますし、

どれだけ高値掴み&大損をしてもノーリスクで失敗を経験出来ます。

 

「急騰している銘柄に入りたい病」が出てきてしまったら、

ぜひ、バーチャルでガス抜きをしてみてください。

1回の大勝ちよりは、1回の大負けで退場してしまう可能性が高いです。

「継続的にコツコツ」勝てるように自分のメンタルも保っていってくださいね。