From.こうじ谷美幸

自宅にて。。。

 

まだまだ暑いの日が続きますね。

私は日焼けを気にしていつも影を選んで歩いているんですが


ふと見ると影の長さが変わってきています。

いつもならここまで日が日が差していたのに

影が長く出来ていて

日の傾きによって夏も終わりなんだなと感じ

少し寂しい気分になります。


話は変わりまして皆さんは銘柄探しに

どれくらい時間を費やしていますか?

「1日に数10分〜1時間以内」と答えた方は

常識的な範囲にあると思いますが

「1日に数時間も銘柄探しに費やしている」

と言われる方は要注意です。

時間をかければ儲かる訳ではないので

利益を上げやすい銘柄はいくつか決めておいて

同じ銘柄で規則的な動きをするチャートを売買すると

その銘柄のクセもわかってくると言うメリットがあります。

いくつか得意な銘柄を先に決めておいて

入るタイミングの技術を磨いていく。

一通り勉強した上で

そう言った方法で銘柄探しをするのも

また一つの手法だと思ってください。