おはようございます。

カブックスの秋葉です。

うちの冷蔵庫には賞味期限がギリギリ・・

いや、もうすでに何日か過ぎている食品がよくあります。

豆腐とか練り物なんか、賞味期限がホント短いですよね。

外食続くが日が多い時は冷凍しちゃいますが。

以外にトレードの上昇も短いんですよね。

「上昇トレンドで買ったのに、

一日しか利益出ていなくて、すぐに下がっちゃった」

 

こんな生徒さんからの声がよくあります。

それはなぜでしょうか?

 

もし、今までトライしたトレードがありましたら、

ぜひ振り返ってみてください。

買った日から数えて、

何日で陰線が出始めて下がったのか。。

 

下のチャートは2002日清製粉です。

株価は上げては下げを繰り返し上昇しますよね。

上げ始めて数日たつと、下がってきます。

銘柄やチャートの形にもよりますが、

そんなに上昇は長く続かないことがよくあります。

4~6日程度で下がってしまうことを考えると、

「買って売って」と、

思っているより短いスパンで繰り返さないと利益が取りにくいのです。

 

 

上げ始めてから1週間程度経っているものは、

監視程度にしておいた方が良さそうですね。

 

買った日から損失になってしまった場合は、

上げ始めてから何日経っていたか、

ぜひ振り返ってみてくださいね。

トレード頑張っていきましょう!

 

ちなみに、食品の賞味期限きれは、

匂いを嗅いでみて、

「大丈夫!」と思えば大切に頂いてしまいます(笑)