おはようございます。

カブックスの秋葉です。

 

先週、GOTOトラベルを使って、

秋の北海道へ旅をしてきました。

お天気にも恵まれ、紅葉が素晴らしく、

素敵な旅行になりました。

行き帰りの飛行機は満席、

ホテルも90%位まで埋まっているようで、

コロナの感染に気を付けながら、

経済が少しずつ回復していくといいですね。

 

 

平日の旅行でしたので、

株価が気になるところ、、

でも旅行中はあまりチャートのことを考えないように、

ポジションは軽くしています。

相場を上がるか下がるか、

簡単に予想することは出来ないですし、

未来のことは誰にもわからないです。

世界的にコロナ以外にも情勢が不安な国や、

選挙があったりと、

明日の株価の様子はいくら考えてもわからないです。

相場の格言に、

「強弱より運用を学べ」

という言葉があって、

強弱=株価の上下

運用=投資手法

のことを意味します。

株価の上下を気にするのではなく、

自分なりに利益が上げられるスタイルを追求し、

深堀して研究する方がいいという言葉です。

 

株価が上に動いているところに便乗したところ、

自分が買ったら下がり、

損切りしたら上がる、

という経験がある方は多いのではないでしょうか?

自分のやり方を検証しながら確率し、

その精度を上げていく方がいいですね。

まずは自分のやり方を極め、

人に振り回されない投資をしていくといいと思います。

 

今週1週間も頑張っていきましょう。