都内のカフェにて、、、


最近、歳の事をかなーり意識している

ことが多くなった事に気づきました。

たとえば、カフェに入る時に

若い子ばかりだと入りづらいなぁ。ですとか。


洋服も。

これは若すぎてイタイから止めようですとか汗


あれ?

更年期ってどんな症状でるんだろう?

と夜中にググッてみたりですとか爆


やたら健康問題を考えたり、、、

と、、、大汗


そんなこんなでめちゃめちゃ

縛られている自分に

気が付いたんですね。


負のスパイラル全開です。


自分で自分の壁を作って、更にうず高く

積み上げている感じ。とでも言いましょうか。

自分で縛りを作っていたんですね。


たかだか生まれてからの年数を

考えても何も生まれないし、プラスにも

ならないですよね、、、

なのでこの狭い考え方を手放そうと決心しました。


人生100年時代に、今からそんなに年齢を

意識しても仕方がないかな。

と意識改革をした次第です。


ところで、この「思考の壁」とでも

言いましょうか。

なんらか自分を縛り付ける「壁」って

皆さん存在していませんか?


簡単に言いますと。

自分には○○は似合わない。

そぐわない。

○○は無理だ。

といった壁です。


なるべくならば。

あまり自分で壁を作らず。

フラットに快適に生きていきたいですね♪


たとえば、トレードも同じです。

今は相場が微妙な時期ですので

なかなか利益が取りづらい。


そうなると。

・やっぱり私には株式投資自体、無理なんじゃないか

・トレードに向いていない


と。自分で「壁」を作り、その壁を

どんどん上に積み上げる作業をしてしまいがち

なんですね。


自己嫌悪も同時にやってきます。


トレードで利益が取れない時期が続いたら。

壁を作る作業をするのではなく。

自己嫌悪もいりません。


やる事は


トレードの戦略を練る

またトレードの勉強を始める


と考え、行動を方向転換しましょう。


つまり

「休むも相場」という格言も在りますとおり。

無理にトレードするのではなく。


チャート分析をして戦略を練る。

動画などのコンテンツや書籍を見て

更に勉強に力をいれる。


そんな時期なんですね。


そうこうしている間に。

またチャンスはやってきます。

トレードのチャンスです。


むやみにトレードするのでは

逆に損失が拡大することもあります。


少し、一呼吸おいて。

勉強や検証をして。

来るべきチャンスに体力、気力を

蓄えておきましょうね(^^♪