自宅のトレードルームにて、、、


自粛生活の合間に見る、街路樹の

木々の緑が眩しく。

また気温もかなり高くなり。

大好きな夏を予感させる気候に

なってきましたね!


のんびり買い物とか~

カフェでまったりとか~

したい欲がMAXになっております( ´艸`)


とは言え。

もう少しの辛抱ですから、、、

あとちょっと自粛生活を頑張らないと

いけないですね~


ところで、

最近、とある銘柄にはまっております。

8035 東京エレクトロン

です!


ここ数カ月はこの銘柄ばかりを追いかけて

おります。

なぜかと言いますと。

「銘柄のクセが分かるから。」

この一言に尽きます。


身近な人のクセや動きってある程度

予測できますよね?

それと同じ感じなんですね。

この辺で買いの波が来るな。とか。

そろそろ売りが出るだろう。

等々。

動きのパターンが分かるのですね。


なので。

ちょっとしたスキマ時間に。


銘柄選択のわずらわしさナシで。

この銘柄ばかりを追いかけています。


ここで直近のトレードの状況を

報告しますね。


毎日はトレードできないので日にちは

飛び飛びではありますが、、、


たとえば。

これは5月7日のトレード結果です。

まさに東京エレクトロン祭り~

細切れのスキマ時間にトレードです。

5月11日もスキマ時間のデイトレード



5月14日の結果です。


14日のトレードは少々難航して時間を

取られましたが、、、

1時間半でトレード終了です。


日々、こんな感じでゆるーく利益を

取っています。


デイトレードでもスイングトレードでも

一番頭が痛いのが銘柄選択ですね。


そこを飛び越えて。

お気に入りの銘柄のみのデイトレ。

私の場合は東京エレクトロンでしたが。


皆さんのお気に入り。

動きが予測できる銘柄は必ずあるはず。

と、私は思っています。


そんな銘柄を1つか2つ持つ。

そんな戦略もありなんですね!


ということで今回トレード結果を

含めて紹介致しました。


手法はもちろん、超わがままデイトレ

理論でやっております。


自粛生活がキツイ昨今ではありますが、

是非、お気に入り銘柄を見つけて

トレードで元気を出していきましょうね(^^♪


P.S.

ただ今、高橋のデイトレ体験セミナーを無料で開催中です。
詳細は以下からチェックをお願いします。

https://queenbee.co.jp/yokodaytrade/taiken-tokyog/