From:藤井百七郎

名古屋自宅のオフィスより、、、

いやいやほんと、お陰様でですね、私の続けている

Youtubeのカブックスチャンネルが好評です。

なんやかんだでもうはじめて12年目になりまして

先日もYoutubeより800万回再生おめでとうの

バッジまでいただきました。

いくら動画作っても見てくれる人がいないと

つまらないものですが、ほんとにありがたい次第です。

Youtubeのチャンネルもここ2~3年、

すごくコメント数が増えてきました。

こういったコメントのやり取りは励みにもなりますし

発見があったり色々と教えもらったりと

いい交流の場にもなっております。

さて、先日コメントでこんなのをいただきました。

「そんなに奥の手を出してしまっていいんですか?」

私自身も気が付いていなかったのですが

どうやら動画の中で奥の手と思われるような

その方曰く有料級のスキルを話していたようです。

つまり、その話をしちゃったらもうこの先、

売るものがないんじゃないですか的なことだったのですが、

実は全然、大丈夫なんです。それはなぜかというと…


誰もそれをやらないからです!


たくさんの方が動画を視聴してくれていますが

実際に動画の中で聞いた有料級のことを

誰もやらないのが実状だからです。

こんなお話しがあります。

昔、松下電器(現パナソニック)の地域店の会合で

その地域ナンバー1のお店の店主がどうやったら

お客さんが増えて、売上が上がるのか事細かに

他の店主たちが集まってる前で話したそうです。

チラシの作り方やお得意さんの御用聞きのタイミング、

ショーウィンドウの飾り方、商品の陳列など

それはそれは事細かに全部話したそうです。

言ってみればそれは企業秘密レベルのことです。

ですのでその場に居合わせた、かの松下幸之助さんが

おいおい、君、それ全部話しちゃって大丈夫か?

他の店がみんな真似したら君の店に売上が落ちるぞ。

と、心配されたそうなのですがそのナンバー1店主は

「大丈夫です。誰も真似しませんから(笑)」と答えたそうです。

そうなんです、いい話を聞いても実行に移す人は少ないんです。

ほとんどの人が、いい話しを聞いた、なんだこりゃ儲かった

ような気分だわ~さて、、、飲みに行くか!なんですよね。

せっかくのいい話しも行動しなきゃ意味ないですよね。

これと同じでどれほどYoutubeで無料で話したとしても

実際に取り入れて行動する人ってほとんどいないんです。

だって、昨日と違うことをするのは面倒ですものね。

では逆に考えてみてください。

多少面倒でも昨日聞いたいい話しを実行に移すだけで

どうなれるか、、、もうおわかりですよね。

成功は一夜にしてたどり着くものではありません。

こういったちょっとしたことの積み重ねで

成就できるのではないかと近頃思う藤井でした。

みなさん、ごいっしょに頑張りましょうね(^^♪