From:藤井百七郎

名古屋自宅のオフィスより、、、

さてさてお盆休みも終わりましたね~

今年は台風もやってきて何かと大変なお盆でした。

お盆でも相場はやってますが何やら閑古鳥が鳴いてます。

売買代金も活況を示す3兆円ちょいくらいで

日米ともに株価は横ばいと言った流れです。

こうなってしまうと相場を見る集中力もいつもよりは

落ちてきますし、ました日本は相場が3連休もあったので

感覚が少し鈍った方もいらっしゃるのではないでしょうか。

かく言う私も連休明けの14日はまだ頭がボーっとして

してしまいました。連休明けても相場も動かないので

なんだかテンションが上がりませんよね。

でもこんなときに動くのは相場であったりもします。

また実際に相場が動かなくても…


その兆候が今のタイミングで出ていたりします。


もしあなたが相場を動かすことができるとしたら

どんな時に動かしますか?

もしくはどんなときに仕込みを入れていきますか?

考えてみればすぐわかることですが、もちろん

多くの人が見ていない時ですよね。

その見ていない時がこういった一般世間でのお休み、

お盆などです。

ですから閑散としている、なんとなくボーっとしてる時が

一番の仕込みのチャンスだったりするんです。

たったの3日離れただけでも感は鈍るものです。

それだけ日ごろ集中していますからね。

ですからお盆明けの動きにはできるだけ早く備えておきましょう。

NYがどんなチャートになっているか、、、

今週の注目イベントや経済指標の発表はいつか、、、

今、マーケットは何に注目しているのか、、、

そして、市場参加者はそれらにどう反応しているのか!

しっかりと目をこすって頭を起こして

相場観を持ってポジションを持っていきましょう。

大損を招かないこともそうですが、大きな利益を

撮り損なわないためにもです。

今年もあと残り三分の一です。

気を引き締めてがんばりましょう(^^♪