都内の自宅にて、、、


ここのところずっとデイトレのテキスト作りに

専念しております。


前にテキストを改訂してから1年が経過し。

テキストの内容と実際お伝えしている

内容にかなり追加事項も増え。

変更事項も増えました。


1年の時の中で、かなり進化したバージョンと

なりましたので。

この度、テキスト変更となりました。


デイトレの生徒さんには、10月のお披露目には

楽しみにして頂けるかと、作りながらウキウキ

しております(^^♪


でもですね、、、

今回のテキスト作成には、私の精神的な弱さが

露呈しました。


テキストを作ろうとするとですね。

あ、洗濯しなくっちゃ。

ですとか。

床の汚れが気になって。結局、床掃除を

始めたり。


カフェで作業していると。

テキストを作成しているつもりが。

ぼやっと外を眺めていたり。。。


これって。

いわゆる「現実逃避」ですよね(汗)


その現実逃避グセと戦いながらの

テキスト作成ですが。

ようやくあと少しで終了です。


この現実逃避グセ。

お心当たりの方もいらっしゃるのでは

ないでしょうか?


株の銘柄探しをするつもりが。

結局TVを見てしまったり。

友人の誘いに乗って、飲みに行ってしまったり。

というものです。


ちょっと面倒なのが、株でいうと

銘柄探しですものね。


テキスト作成の時もそうですが。

モードを切り替える。

という行動に出ると、案外スイッチが

入って、銘柄選択に集中できたりします。


たとえば。

お気に入りの曲をかける

(この曲の時は銘柄選択モードなど)

場所を変える

カフェなどで作業すると気持ちが

切り替わりますね♪

などです。


これは、ご自宅でお仕事をされる

方にも有効な方法です。


ご自分なりの快適なスイッチを切り替え方法を

しつつ。

株も仕事も気持ちよく行いたいものですね(^^♪