都内のカフェにて、、、


色んな場面で人間関係って

大変だなぁ。

と思うことがあります。


価値観が合わなかったり、お話が

合わない人ともお話しなければ

ならなかったり。


ちょっと難しそうだなー

という方とビジネスをしたり。


と、現代では、人間関係が

大きなストレスになりますよね。


私も、過去、価値観やお話が

まったくかみ合わない方と

ビジネスをしなければならない

事態があり。

かなりのストレスを抱えた事が

あります。


そういう価値観の違いって

双方で歩み寄ったとしても。


結局は、良いビジネス関係を

構築できなかったり。


はたまたトラブルになったりと。


通常より倍のストレスになったり

することもしばしば。


今は仕事を選べる環境におりますので。

ちょっと難しいだろうな~

という方とは、スタートの段階で

お断りしているので。


あまり仕事でストレスを感じることは

なくなりました。


とてもありがたい事です。


しかし、これと同じ事を株式投資で

やってしまう事があるんですね。


銘柄を選ぶ際に。

あえて、攻略が難しそうな。

分析が難しそうな銘柄にチャレンジしてしまう。


株式投資中級者、上級者レベルになりますと。

案外、やってしまうんですね。


なんとかして攻略したいんです!

これは、私もすっかりはまりました(笑)


人間関係と同じ。

分かりやすい方とのお付き合いでなく。

あえて難しい方とお付き合い。

難易度UP!的な感じでしょうか。


時間をかけて攻略法を探って

頑張ってしまうんです。


その時間をかけている間に。

他の銘柄がするすると上がってしまう。


チャート分析としては「王道」であり

分かりやすいがゆえに。

あえてそんな初心者的な

銘柄は入らない。


ちょっと難しい銘柄にチャレンジ!!

といった事態です。


人間関係も。

株式投資も。


分かりやすいものが一番。

シンプルが一番かな。

と考えています。


難しい銘柄を攻略できた時の

醍醐味もあるかとは思います。


ただ、それよりも利益をコンスタントに

上げる方が本来の株式投資の

考え方になります。


色々な分析手法を勉強することは

とても良いことです。


勉強の成果を出すために。

ついつい、皆が「むずかしい」という

銘柄にチャレンジしがちです。


それよりも。

シンプルイズベスト

の銘柄を取り入れて。


利益をどんどん取っていく戦略で

いく事も考えていきましょう。


人生も、株式投資も。

シンプルが一番ですね(^^♪